【結果報告&今後】はるまきのアトピー改善プロジェクト

2018年5月28日

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アトピーのはるまきです。

以前、こんな記事を書きました。

ここで、2週間で結果報告と書いてましたので、結果報告します。

その前におさらいで、2週間前に掲げたのは以下です!

 

① ボディーソープもシャンプーを無添加石鹸にする

買ったのはこちら!

ボディーソープ

 

シャンプー

 

②炭酸ジュース(コーラとか)や甘い系の飲み物は買わない
※但し、ブッラクコーヒーは許す

 

③アイス禁止

 

です!

詳しくは、ブログを読んで下さい。

 

 

で、結果はどうなった?

アトピーの症状は、ほぼ変わってないですww

いや、むしろ、この程度のことで変わったら、自分のこれまでの人生を悔やみますよ。
アトピーは、こんな付け焼き刃的な方法じゃ改善しませんよね。
うん、、、分かってはいたんですが、、、万が一でもあったらうれしいなとw

でも、たった2週間でも、変わったこともあります。

 

乾燥が軽くなった

かゆみはほぼ改善されてないですが、乾燥は軽くなりました。
特に頭が乾燥しにくくなりました。

これまでは、お風呂上がりに、保湿剤をすぐに塗らないと肌がカピカピになってましたが、それは無くなりました。
なので、乾燥による異常なかゆみは減ったと思います。

ただ、念のため伝えると乾燥がなくなった訳ではないです。
乾燥具合が、軽くなっただけです。

むしろ、ボディーソープやシャンプーを変えただけで、痒くなくなったっていうレビューも見かけますが、あれが全然わからないです…
それまでどんな石鹸を使ってたんだよってツッコミ入れそうになります 笑

ともあれ、乾燥を軽くするっていう意味では、上の2つのアイテムはちゃんと効果ありましたよ!
市販のものとは全然違います。

だから、これからも使い続ける予定です!

 

便の調子が良くなった

下痢とか、軟便とかこの2週間無かったですね。
快便でしたw

むしろ、これまでは、甘い飲み物、アイスをほぼ毎日食べてたので、腸のコンディション最悪だったんでしょうねw

で、多分その影響で、夕飯にちゃんとお腹が空きます。

何ていうんですかね、部活終わった後みたいなお腹の空き方です。
お米が、めちゃめちゃ食べたくなる感じです。

仕事中に、何かしら飲んだり間食したりしてたので、甘いものを減らす影響って意外と大きいんですね。

 

甘いもの欲求が少なくなった

甘い飲み物を毎日何かしら食べていたので、最初のうちは「甘い飲み物~飲みたい~」ってなってました。

でも、一週間位経つと、それほど甘いもの欲がなくなりました。
人工甘味料って依存的な何かが含まれているのかもしれないですね。

まだ身体にはそれほど効果は出てないですが、続けると効果が出てきそうです。
これからですね。

 

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これからどうする?

はい、結果は以上です。
これくらいしか書くことないんですw

やっぱり2週間だとちょっとしか変化ってないですよね。

だから、これまでやってきたことは継続します。
まだ分からないですからね。
いつまで続けられるかな~(遠い目)

そんで、もう一つ継続することを追加します。キリッ!
予想以上に2週間は簡単にできたので、もう少し負荷をかけないとですね。

 

それは、

毎日水を1.5リットル以上飲む!

です。
そう、結局、乾燥なんです。

どれだけ乾燥を抑えることをしても、身体の中の水分が足りないと思いました。

で、水は飲み過ぎも毒なので、まあ一般的な1.5リットルにします。
(2リットルは流石に続かなさそうなので止めますw)

ということで、また2週間後に継続することと合わせて、報告します!
お楽しみに! 笑

 

(備忘)アトピー改善プロジェクト 4つのルール

① ボディーソープもシャンプーを無添加石鹸にする
継続中(9/14~)

②炭酸ジュース(コーラとか)や甘い系の飲み物は買わない
継続中(9/14~)

③アイス禁止
継続中(9/14~)

毎日水を1.5リットル以上飲む
追加(10/4~)

【2017年12月15日追記】
④は継続するにはしんどいので、止めます。努力目標とします。

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